建物の資産価値は大切です
建物はいろいろな機会に評価されています。
例えば、賃貸・売却時の評価はもちろんのこと、人材採用時に評価され、
金融機関は資産内容を評価し、取引先が見る信頼度が左右されたりします。
そのために建物改修の良否は、資産価値の評価に大きな影響を及ぼしますから、
建物の寿命に合わせた適切な定期点検、それに基づき
計画された改修工事を行うことがとても大切になってきます。
傷んでから直すという考え方は、資産価値を大きく損ない、
改修費用も増大し、決して経済的・効果的とはいえません。
防水改修の流れ
関防協では、改修工事に先立ち防水調査診断員の
綿密な調査・診断により、最も適切な改修計画を提案します。
また、工事に際しての安全対策・騒音・臭いなど周辺への配慮も含め、
合理的な計画の下に改修工事を行い、アフターサービスも万全です。
1 調査受付
直面した漏水のお悩みから、
将来の改修計画までお気軽にご相談ください。
問診
依頼の目的と経緯
建物の経緯
改修の諸条件
図面等資料の有無の確認
2 防水箇所・周辺環境の調査
防水層改修調査診断員が伺い、建物の漏水箇所や劣化度合い、また居住者の安全・周辺環境保全のための調査・診断を行います。
計画に基づく調査実施
調査の記録・写真撮影・実測
3 現況調査報告と改修提案
建物の現況調査の結果を報告し、当該建物に最適な防水改修工法案を提案します。
調査概要の報告
判定・所見
改修工事案の提出
4 設計・見積り/改修プラン決定
お客様のご希望を基に改修計画案・見積書を練り直し、お客様と十分に打ち合わせを行い、最適な改修工法を選定します。
仕様書・実施見積書・実施図面・工程表
5 ご契約
6 施工管理
最適な改修工法で関防協の責任施工による工事がスタートします。
現場管理・パトロール
工事と設計図の照合確認
安全管理
居住者への配慮
近隣対策
7 最終チェック/完成
工事終了後は綿密なチェックを行います。
竣工検査
8 万全のアフターサービス
工事完成! もちろんその後のアフターケアも万全です。